花粉症とミネラルバランス・花粉症を克服する為に!



TOPスポンサー広告 |

花粉症.comTop▲

花粉症とミネラルバランス


花粉症に悩む人が絶えることがありません。個々の症状に対する原因や対処法はかなり研究されてきました。しかし、一番いいのは根本的に花粉症にならないことです。それを誰もが願っています。



そこで、ここでは、ミネラルバランスについて考えてみたいと思います。ミネラルは体内で合成できない栄養素の一つです。ですから、常に食事などでバランスよく摂らなければなりません。



しかしながら、現代の食生活の乱れは眼を覆いたくなるものがあります。さらに心配なのが食材そのものの栄養素の低下です。見栄えだけが優先されて中身の栄養素がスカスカの食材がどんどん増えてしまったんです。これは、憂うべきことです。



そしてミネラルですが、ミネラルは私たちの身体にとってごく少量あればいいものがほとんどです。その数は80種類を超えるとも言われています。これら多種類のミネラルが相互に影響しあって存在しているようなんです。



ですから、ミネラルを摂るときは単体ではなく多種類のミネラルをバランスよく摂ることが大切のようです。例えばカルシウムは単体で摂るよりもマグネシウムやリンなどと一緒に摂った方が吸収が良いのは知られていることです。



つまり、あらゆるミネラルを過不足無くとることができれば、本来のミネラルバランスを取り戻すことが出来その結果花粉症に対処できる身体になるのではないかと考えられるわけです。



そんななか、話題になっているのが海洋深層水なんです。人類は海の生物から進化してきたとされています。そして、陸上に上がるときに体内に海の水を持つことで陸上生活を送れるようになったというんです。それが、細胞外液であるといわれています。そして、細胞内液には海のミネラル成分が封じ込められているというのです。



実際、海洋深層水のミネラル成分は細胞内液と同じなんです。これは、人類だけではなくあらゆる地上の生き物に共通したものなんです。ですから、海洋深層水を継続的の摂る事で体内のミネラルバランスが本来のものになり、花粉症に対処できるからだとなるかもしれないんです。以上はあくまでも私の勝手な推論ですので、ご容赦のほどお願いいたします。

TOP花粉症とミネラルバランス花粉症とミネラルバランス |

花粉症.comTop▲
Copyright © 花粉症.COM All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
