電気式香炉アロマライト AL-5G・花粉症を克服する為に!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPスポンサー広告 |

花粉症.comTop▲

電気式香炉アロマライト AL-5G


電気式香炉アロマライト AL-5G電気式香炉アロマライト AL-5G


アロマセラピーとは  
アロマテラピーとは、花、樹木、果物、ハーブ(薬草)などから抽出された精油(エッセンシャルオイル)の成分や、芳香物質を使って、心地よく、心と身体の両面の、気になるトラブルを穏やかに癒し、自然治癒力を高め、健康増進や美容に役立てていこうとする「自然療法」のひとつなんです。

そして、心、身体、美容、そして環境にも優れた効果があるんです。

精油は、古代エジプト時代より現在まで数千年にもわたり、人々の間で使われてきましたが、今後ますます注目されてゆくセラピーのひとつです。
嗅覚をとおして、大脳周縁系や脳幹に直接、働きかけ、ストレスを軽減させリラックスする指令が送られます。

脳からの指令により、心身がリラックスしたり、元気になったりという心理的効果が期待できるのです。

また、マッサージオイルに精油を希釈し、皮膚に塗布(マッサージや入浴などの方法)したり、呼吸によって、皮膚や肺から精油の成分が血液中に取り込まれ、体内をめぐることで、さまざまな体内組織の自己治癒力を高める手助けをします。

ですから、花粉症にもいいわけです。

精油成分は、それぞれの効能が発揮されると、ストレスを改善しバランスをとることで健康増進や、美容に役立てることができます。

特に、数種類のエッセンシャルオイルをブレンドしたものは、さらなる相乗効果が期待できると言われています。


  精油(エッセンシャルオイル)について  
精油は、植物の花・葉・果皮・樹脂・根・種子・樹脂などから抽出した天然の素材です。植物のエキス、エネルギーを抽出した有機物です。

一つの植物の精油には、数十から数百種類の有機物質が含まれると言われています。
一般的に精油は、「キャリア」と言われる、精油を薄めて、かつスムーズに運ぶためのもの(植物から抽出したマッサージオイル、自然塩、ミネラルウォーター、みつろうなど) で希釈して使用します。


精油(エッセンシャルオイル)の使用上の注意  

1.天然香料ですので、沈殿物が生じる場合があります
2.原液を飲んだり、直接肌に付けないで下さい。
3.目に入らないよう注意しましょう。
4.塗装面に付着すると、塗装を溶かすおそれがあります。
5.火気厳禁。揮発油ですので、引火する恐れがあります。
6.高温になる場所や直射日光を避け、涼しいところで(可能であれば、冷蔵保存)保管し、半年~1年ほどで使い切ってください。
7.子供やペットの手の届かない所で保管しましょう。

●妊産婦やお年よりへの注意事項
精油は、正しい使い方をすれば危険なものではありません。
どなたでも快適と感じる範囲で、ご自身で楽しむことが可能です。

しかしながら、妊産婦やお年より、敏感な体質の方は、香りや成分に反応しやすい場合があるので、使用前にパッチテストを行ったり、状況によって使用を控えましょう。

また、妊娠中を通じて使用できない精油があるので、必ずアロマセラピストなど専門家の指示を仰いでください。

●既往症のある方への注意事項
アロマテラピーは、治療目的のものではありません。

また、既往症のある方は使用できない精油もありますので、必ず医師やアロマセラピストの指示を仰ぎましょう。
※最近は、メディカルアロマを実践しているクリニックや病院もあります。

●赤ちゃん、子供への注意事項
18か月未満の乳幼児には、ごく少量の精油で室内芳香での使用をお勧めします。

マッサージを行う場合も、精油は使用せずマッサージオイルだけで十分です。
厳密には、乳幼児に使用できるとされる精油もありますが、使用前に必ずアロマセラピストの指示を仰ぎましょう。

●ペットへの注意事項
ペットの嗅覚は人間より発達しています。人間の使用量より少なめに、最初は、ペットアロマの本やアロマセラピストの指示のもと、 控えめにお使いください。

●光毒性のある精油を使ったあと、直射日光にあたることは控えましょう。柑橘系果実の皮を圧搾した精油は、光によって反応する場合がありますので、注意しましょう。

●アロマテラピーでは、純度100%の精油を使いましょう。
ポプリ用のなどの合成香料と、精油とは違うものです。

●容器は、遮光びんを使いましょう。精油は、揮発油ですのでプリプロピレン等の容器は溶かす恐れがあります。




さらに詳しい情報はコチラ≫



販売業者
株式会社クリスタルネット
〒532-0026 大阪府大阪市淀川区塚本1丁目10-4
TEL:06-6885-1183 FAX:06-6885-1525
電話対応は月~金曜日の10:00~16:00
店舗運営責任者:古谷 正博(ヘルスケア部)
店舗連絡先:info@crystalnet.jp


TOPアロマ電気式香炉アロマライト AL-5G |

花粉症.comTop▲
Copyright © 花粉症.COM All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。