花粉症とゲルマニウム・花粉症を克服する為に!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



花粉症.comTop▲

花粉症とゲルマニウム


花粉症に効果があるものとしてゲルマニウムが注目されています。ゲルマニウムといっても大きく分けて2種類ありその一つは半導体として使われる無機ゲルマニウムで、あと一つはサルノコシカケや高麗人参などに含まれる有機ゲルマニウムです。



無機ゲルマニウムの方が広く知られていますが、こちらは、毒性があることがわかっています。以前ブームのときこの無機ゲルマニウムを口から摂取して死亡している方もいらっしゃいます。ですから、まちがっても、無機ゲルマニウムは体内に入れてはいけないものなんです。



これに対して、有機ゲルマニウムです。あるメーカーが生産しているものについては、体内に入れても非常に安全なものとして確認されています。そして、この有機ゲルマニウムにはさまざまな効能が認められるとしていてそのひとつに、花粉症やアトピーがあるというのです。ところが、そのメカニズムは残念ながら未だ解明されていません。つまり、なぜかわからないが効果があるというのが今の現状のようです。おそらく人間の本来持っている自然治癒力を有機ゲルマニウムが助けるからではないかと推論しているようです。



以前ゲルマニウムが流行したのは、有機ゲルマニウムを試験的に使用しているのを聞きつけた誰かが手に入れやすい無機ゲルマニウムを効果があるものとして早とちりしたのが原因なのではないでしょうか?



花粉症.comTop▲
Copyright © 花粉症.COM All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。